マイクラPE漂流日記

とりあえず孤島に漂流してみた

ゾンビの落し物で農作

夜になると高確率でゾンビが現れる

倒すと羽、じゃがいも、にんじんを落とすみたいだ

だが、こちらは資源が限られてるから今は戦いを避ける作戦で行っている

あくる朝、孤島を散歩してると黄色い球体が落ちていた

f:id:holic21:20150421211040p:plain

じゃがいも!じゃがいもじゃないか!!

よし、畑を作ろう

f:id:holic21:20150421211308p:plain

鍬を作り、水辺の付近を耕す。ついでに石壁で囲っておこう

ケルトンが落とす骨から骨粉を作り、肥料にするとあっという間に増えるから便利だ。収穫は1~3個ランダムだ。

f:id:holic21:20150421211920p:plain

目印なんていらないと思うがあえて建ててみた簡易塔。作った後はその場から地上にダイブ→死!

次はでこぼこした島を整地するかね~