マイクラPE漂流日記

とりあえず孤島に漂流してみた

何度目の資材不足だよ

f:id:holic21:20150715110047p:plain

村の背後の森の中に洞窟発見。石炭少なくなってきたから取りに行く

f:id:holic21:20150715110139p:plain

空のスポブロ発見。バグが多いな

f:id:holic21:20150715110257p:plain

相変わらずしょぼい。蜘蛛糸なんて必要ねえんだよ(憤慨)

f:id:holic21:20150715110405p:plain

ここはわんわん地帯か多くの狼がいる。というかもうでなくていいよ。

f:id:holic21:20150715110509p:plain

森を焼き払い、村の外壁を改造してたら村人がすごい勢いで脱走した。通れる穴を作った瞬間、勢い良く脱出するプログラムを何とかしてよね。ものすごくうざい。もうこの村人は放っておこう。そのうちゾンビにやられるだろう。

f:id:holic21:20150715110752p:plain

もっと燃えるがいいや!これから毎日森を焼こうぜ。火打石はもっと耐久度あげてくれれば嬉しい。火打石って集めるの地味に大変なんだぜ。

f:id:holic21:20150715111009p:plain

南瓜灯を家に付ける。少し明るくなった気がする。南瓜は第二の家にて栽培中。育つ間は艦これで時間潰し。比叡が出ない。比叡だけでない。200回も400/100/600/30で回してもでてくるのは金剛でーすwww金剛でーすwwwもういやだ!

f:id:holic21:20150715111612p:plain

まだ生きていやがったか。いつもならバグで自然消滅するのにたちの悪い村人だ。そして気分転換にFEZしようとしたらメンテという事を忘れていたよ。お座りジャッチメント!

f:id:holic21:20150715111841p:plain

f:id:holic21:20150715111910p:plain

TNTを54個地下から重ねて着火したら大穴が空いた。しかし特にダイヤはなかった。Orz